うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #80 マングローブ林のゲート整備

こんちゃす!うましまです

今回はゲートをちゃんとつながる場所に移します

ってなわけでこのゲートを解体して、地上まで階段掘りをしていきます

ほとんど見えない

拠点(仮)のゲートだー

ここからまたネザーに入り、もう一回現世に戻ってみます

さ っ き の と こ ろ

どうしてこんなに地下に生成されるんでしょうね?

作戦を変更して、この真上の地上にゲートを作ってみました

自然と融合

ここからネザーに入って

戻ってみます
上手くいくかな?

やったぜ

ってなわけで次は拠点をこっちに移設します

前の場所にあっても意味がないですからね

旧ゲートまで飛んでいると、森の一部が火事になっていました

溶岩にマングローブの根が突っ込んでいます

強い....



まあ無視してエンチェスやらを回収して、ゲートも解体しておきます

さて、新ゲート拠点ですが、ちょうど水の上にあるので足場がほしいです

ゲート同様自然自然に溶け込んだ感じにしたいので、マングローブの根でつくっていきます

水面下の方も生やしておきます

仕上げにこけカーペットをちりばめて完成です




今回はここまで!

次回は拠点のい建物を作ったり、本格的に探索したりしたいですね

ではまた!