うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #120 ラビットハウス 一階編

f:id:Umashima87:20220130190856j:image
こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220130190641j:image

今日、ハードオフエレキギターを買いました
f:id:Umashima87:20220130191010j:image

お値段4400円!

状態もよく、おまけにソフトケースも付いてきました

これでいろんな曲を弾いてみたいですね

 

今回は、この前作った道に沿って家を建てて行きたいと思います

木組みの家と石畳の街といえば、ごちうさですね

そしてごちうさといえばラビットハウスです!

というわけで今回はラビットハウスを作っていきます

 

作るのはここ
f:id:Umashima87:20220130191446j:image

拠点からアクセスがいい一等地です

 

ネットの画像を参考に、だいたいの大きさを決めます
f:id:Umashima87:20220130191612j:image

そこから柱を建てて、壁を張りました
f:id:Umashima87:20220130191755j:image

全部木の柱かと思っていましたが、よく見ると一階部分はレンガだったんですよね

画像を見て慌てて用意しました

 

2階からは木になっています
f:id:Umashima87:20220130192043j:image

天井兼床を張って、一階は大まかにできてきました
f:id:Umashima87:20220130192115j:image

 

今回はここまで!

時間に余裕がなかったので、そんなに進められませんでした

あと、画像を探しているときに他の方々が作ったものが出てきましたが、まるっきり同じだとつまらないのであんまり見ないようにします

ではまた!
f:id:Umashima87:20220130192437j:image