うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #28 まちづくり

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211028184544j:image

最近喉の調子があまり良くないんですよね

乾燥してるのかな?

 

さて、今回は村人のための家を作っていきます

まずは家を建てるメインストリートを作ります

横5マス幅です
f:id:Umashima87:20211028184810j:image

途中石レンガで作ろうかと思ったのですが、色々めんどくさいのでやめました

それに緑の方が落ち着くしね
f:id:Umashima87:20211028185031j:image

そして家の土台
f:id:Umashima87:20211028185104j:image

小さな家を4つ建てます

骨組み作って
f:id:Umashima87:20211028185205j:image

壁張って
f:id:Umashima87:20211028185227j:image

屋根張って
f:id:Umashima87:20211028185258j:image

仕上げにドアとガラスとベッドを置いて完成
f:id:Umashima87:20211028185339j:image

内装はこんな感じ
f:id:Umashima87:20211028185418j:image

狭いけれど、村人が十分暮らせるスペースはあります

 

今回はここまで!

次回はここに住みたいと思っている村人さんをご招待したいと思います

読者登録、シェアよろしくお願いします!

ではまた
f:id:Umashima87:20211028185718j:image