うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #119 橋


f:id:Umashima87:20220129190302j:image

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220129190153j:image

今回は、運河沿いの道と、運河を渡る橋をつくりたいと思います

 

道にはいろんな種類を石を交えた石畳の道にします

 

まずは道にする分の土を剥がしていきます
f:id:Umashima87:20220129190238j:image

最初は道幅を7マスにしようと思ったのですが、めんどくさかったので5マスに変更
f:id:Umashima87:20220129190844j:image

そんな感じで道を敷き終わりました
f:id:Umashima87:20220129190938j:image

 

橋も建築
f:id:Umashima87:20220129191011j:image

 

街頭の柱用にネザーレンガのフェンスを作ろうとしたのですが、間違ってネザーレンガの壁を作ってしまいました
f:id:Umashima87:20220129191308j:image

ネザーレンガってフェンスと壁両方あるんですね

 

せっかくなのでどっちも採用しました
f:id:Umashima87:20220129191414j:image

このシーランタンは、昼間の配信で集めました

 

あと、結構村人が運河に転落しているので、転落防止の壁を設置
f:id:Umashima87:20220129191544j:image

石レンガのフェンスとかほしいですね

 

今回はここまで!

1.19でチェスト付きボートが追加されるらしいので、運河で運行してみたいですね

次回から本格的に建築をしていきたいと思います

ではまた!
f:id:Umashima87:20220129191650j:image