うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #30 洞窟駅

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220309184927j:image

今回は、洞窟区-中央区間を結ぶ鉄道の洞窟駅を作りたいと思います

そんなに距離はないですが、村人輸送に使えたら便利なのでね

あと、ロマンも

 

駅(本体)
f:id:Umashima87:20220309185213j:image

閃緑岩を使って白い空間を作りました

ホームと路線
f:id:Umashima87:20220309185310j:image

手前がこの駅で止まるルート、奥がスルーするルートです

順番がおかしい気がしますが、改札を設置
f:id:Umashima87:20220309185436j:image

こんな感じかな?

 

あと、作業中に村人がやってきていました
f:id:Umashima87:20220309185523j:image

もしかしたらこの駅いらなかった説あります

その場合はただのロマン施設になりますね

 

あと、今更ながらこの街の名前を思いつきました

夕波市です
f:id:Umashima87:20220309185705j:image

由来は海と夕日ですね

 

今回はここまで!

現世の鉄道を作るのは多分初めてです

そういえばもう4,5年マイクラをやってきましたが、ブログほど発展したことは一度もありませんでしたね

毎日やる習慣をつけるのはよりよい発展に繋がるのかもしれませんね

ではまた!