うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #33 橋を架ける

こんちゃす!うましまです

この写真にはいつもと違うところが2つあります

どこかわかりますか?

 

1つはスキンですね、自分のイメージに近づけるために少し改良しました

もう1つはわかりますか?

もしかしたらわからない人が多いかもしれません

 

実は、今回からスマホからパソコンにワールドを移行しました!

どうやって見分けるかって?

PCとスマホではアスペクト比が違うのでそこで見分けることができます

スマホは18:9で横長

あと描画距離が広いのもポイントですね

さらに執筆もパソコンに移行したので、キャンプションがつけられるようになりました

パソコンって便利ですね

 

今回は、前回作った道の先に橋をつくっていきたいと思います

 

まずはガイドから

5マスおきに曲げています

もう一本!

曲げる所をずらして道幅を確保

そしたら肉付けしていきます

道は滑らかな石

足りなくなって何度か往復したのは内緒

転落防止に壁も作ります

照明はいつものジャックオランタン

 

下がスッカスカなので橋脚を作っていきます

石橋なので、やっぱりアーチにしないと

いい感じですね

あとはこれに肉付けといきたいところですが、時間と材料の問題で断念

後でやっておきます

 

今回はここまで!

イクラやるならPCが一番ですね

ヌルヌル動いて、遠くまで見渡せて、スクリーンショットの硬直がない

買ってよかったです

ではまた!

 

 

~おまけ~

昼間サーバーで遊んでたときの話

とうふがパチンコマシーンをつくっていました

ここのコマブロで操作すると

パが消えます

それだけ