うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #34 広がる道

こんちゃす!うましまです

f:id:Umashima87:20220330220303p:plain

裏作業で橋を完成させておきましたよ

f:id:Umashima87:20220328190737j:plain

はい、全く進んでおりません!

果たしていつ完成することやら....

 

地図が広がりそうなので、少し移動させました

f:id:Umashima87:20220330220702p:plain

※トラップタワーのタイルの位置間違えています

橋のむこうがありませんね

ってなわけで作ってまいりました

f:id:Umashima87:20220330220953p:plain

※以下同文

橋を架けた川、途中で途切れていたんですね

将来的lにトンネルでも作って繋げたいですね

 

今回は洞窟村の手前の方から道を伸ばしていきます

f:id:Umashima87:20220330223334p:plain

断崖絶壁なので階段必須ですね

えい!

f:id:Umashima87:20220330223429p:plain

&柵

f:id:Umashima87:20220330223512p:plain

&柱

f:id:Umashima87:20220330223728p:plain

ちなみに照明つけ忘れました

 

今回はここまで!

拠点が大きくなっていくって楽しいですね

ではまた!

f:id:Umashima87:20220330223834p:plain