うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #100 スポンジ調達&水抜き

こんちゃす!うましまです

うまクラ2もパート100になりました!

正確には所々ミスで抜けていて、もっと少ないかもしれませんが、パート100と言ったらパート100です

ちなみに昨日は僕の誕生日でした

 

前回は空母のギミックを研究しましたね

 

umashima87.hatenablog.com

誤解があったようなので言っておくと、昇降リフトというのは機体内の戦闘機を甲板に上げるためのもので、四角く囲った部分が上下する感じです

実際のはこんな感じ

Sparrow S.A.(イグルーシカ) on Twitter: "リフト用ノズルを斜め下方に向けSTOするCVS搭載機・零式艦上戦闘/観測機1型。飛行甲板上には空対空用第1種兵装を施した2機の零式が常時待機して緊急発艦に備える。  https://t.co/JVGdDicRQo" / Twitter2,048 × 1,166https://twitter.com/sparrow_s_a/status/1237679890264014848

かなり難しそうですよね

 

この辺を考えるのは後回しで、先にやっておく必要があるものがあります

そう、水抜きです

それにはスポンジがほぼ必須になってくるので、海底神殿にとりに行きます

 

ってなわけでコンジットを設置して

潜って

倒して

倒して

3体目はいなかったのでスルー、呪いも消えました

スポンジは濡れていてこのままでは使えないので、ネザーで乾かします

 

準備は整いました。

それでは空母の水抜きをしていきましょう

といっても説明するほどではありません

 

区切って

抜いて

抜いて

真ん中あたりの貫が完了しました

区切り材が足りないので、あとはまた今度やりましょう

 

 

今回はここまで!

水抜き、思ったより時間がかかりそうです

何パートで終わるかな?

ではまた!