うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #103 総動員で水抜き

こんちゃす!うましまです

今回も水抜きをやっていきます

今日はうまクラ史上過去最高人数で作業をしていきます

今回作業を手伝ってくれるのは、Daisuke、ネコクラ、とうふ、こむぎぱんの4人です

大まかな分担としては、とうふが区画を作り、私が水抜き、あとの人たちが水抜きが終わった区画の砂を崩していくという感じです

 

ってなわけでホイホイと作業を進めていきます

そういえばOnixがマイクラの最新バージョンに対応したんですよね

これにより暗所での作業効率が平常通りに戻りました

あと、敵の湧きスポットが可視化できて湧き潰しも捗るようになりました

敵は集中力の天敵ですからね

 

ってな感じで快適に作業を進めていきます

 

大人数だと進みが格段に速く、ゴールがぐんぐん近づいてきます

先の方に近づくとスポンジ1個で吸い尽くせる区画がほとんどです

真ん中の方はめっちゃ深いですが

水を全部吸い終えたら、あとは壁を撤去するだけです

もちろん湧き潰しもしっかり行います

ってなわけで船首側の水抜き完了です!

いやあ頑張りました

ここまで約2時間弱かかりました

あ、ちなみにあと半分残っています

体積はこちらの方が大きいので船首側より時間がかかりそうですね

 

 

今回はここまで!

夏休みっていいですね

暇を持て余している人がたくさんいるので手伝いに来てくれる人が多くて助かります

この調子で水抜き後半戦も頑張りましょう!

 

本ブログで使用している自作テクスチャはDiscordで配布しています。

テクスチャをダウンロードしたい方や、作業を手伝ってくれる方は遠慮なく参加してください

雑談のみも大歓迎です!

シマサバ うましまL.A.B.公式discord.gg

ではまた!