うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

年の瀬に

こんちゃす!うましまです

夏が終わり、過ごしやすくなってきたと思ったらもう年末です

時が経つのは早いものですね

両親も仕事納めで、今日は年末年始のために少し遠出して買い物に来ています

 

最初に来たのは大石ハム工房です

毎年、ここのハムをおせちとして食べてるんですよね

 

続いて御前崎のなぶら市場に行くのですが、少し寄り道します

ってなわけでやってきました御前崎灯台

多分毎年来てる気がします

灯台までの階段にわんこの足跡があることは有名ですね

灯台のすぐ下のところは眺めがバツグンによく

遠くは伊豆まで見えます

ちなみに少し雲がある日に灯台を見上げると揺れて見えて乗り物酔いのようなものを感じます

今日は快晴

今日は風がだいぶ強かったので多少よろけてしまいました



もし行く場合は、十分に気を付けてくださいね

 

 

続いてカニとかいろいろ買いになぶら市場へ

カニやらマグロやらスルメやら買って、中のショップでアイスを食べました

 

そんなこんなで帰りには温泉に寄ります

これは帰り際に撮ったやつ

ここも去年来たところですね

余談ですが、WBオートで撮影すると電球色の温かみが失われてしまうんですよね

なのでマニュアルモードで手動調整して撮影しました

浴場では、屋内風呂より露天風呂のほうが暖かいという謎減少が起きていました

寒さ対策でしょうか?

とはいえ屋内風呂がぬるすぎた気がします

同じ場所で夕食もとって

のんのんびより」公式PRツイッター🎒 on Twitter: "今日は深夜2時35分からテレビ大阪で第8話の放送なのん!第8話から「今日はここまで」がなっつんとこまちゃんにバトンタッチなのん!  #なのん http://t.co/9fcHxMgKSi" / Twitter

みなさんは年末をいかがお過ごしですか?

先日、冬休みの有り余った時間を活用してのんのんびより劇場版を観たんですが、久しぶりにのんのんびよりを見て気づいたことがあります

いつもブログの〆で言ってる「今回はここまで!」ですが、多分のんのんびより由来ですね

自分でやっといて忘れてんのかってことですが、全くその通りです

反省として今後ものんのんびよりを推していきたいと思います(?)

ではまた!