うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

大物マイクラYoutuberがめっちゃ近くに住んでた話

あけましておめでとうございます!うましまです

みなさんは初日の出を見ましたか?

私は家の近くの高台から初日の出を拝みました

youtube.com

そして昨日、Youtube shortsを見ているとこんな動画が流れてきました

youtube.comこの動画の投稿者である茶子さんは言わずと知れたマイクラ実況者ですね

これを見て思ったんですが、

 

この場所、見たことあるぞ

 

そう、この動画の撮影場所は、私の住む地域にある海浜公園だったんです

国道1号線の浜名大橋や、弁天島のホテル、浜名湖上の鳥居も映っているので多分絶対間違いないです

ちなみに私の初日の出タイムラプスにも端っこのほうに浜名大橋が映っています

編集で1:1にトリミングしたので実際の動画には映ってないんですけどね

 

ってなわけでちゃぁこさんが近くに住んでたという驚愕の事実が判明した話でした

茶子って名前は静岡茶から来ているのかもしれませんね

私もちゃぁこさんぐらい有名なマインクラフターになりたいですね

受験終わったらYoutubeの投稿頻度上げようかな?

ではまた!