うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #8 ブランチマイニング場の整備

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211008184542j:image

今回は毎度ジャンプで登り降りしているブランチマイニング場への道を水流エレベーター化します

作る場所はこちら
f:id:Umashima87:20211008184526j:image

事前に測量しておきました

作り方は簡単

2マス幅で掘って、片側に水が流れるのを防止するためのボタンを付けて行き、最後にソウルサンドと水を置くだけです。

早速作っていきましょう。

まずは掘ってボタン設置
f:id:Umashima87:20211008185146j:image

ブランチマイニング場に着いたら無限水源を準備してソウルサンド&水設置
f:id:Umashima87:20211008185458j:image

クッション用の水も忘れずに
f:id:Umashima87:20211008185604j:image

そしたら何度も下の無限水源に水を汲みに往復しながら水張りします
f:id:Umashima87:20211008185825j:image
f:id:Umashima87:20211008185837j:image
f:id:Umashima87:20211008185850j:image


一番上まで張れてちゃんと泡が出てたら完成
f:id:Umashima87:20211008191656j:image

今回はここまで!

これで気軽にブランチマイニングへ行けますね

ではまた