うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #32 レッツエンチャント

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211101184956j:image

今回は、旅の途中で持ち物がいっぱいになってしまうのを軽減するために、ラバを生み出そうと思います。

まず、ラバの父親となる馬を砂漠の村に迎えに行きます
f:id:Umashima87:20211101185301j:image

そしたらこの前拠点近くに居たロバを、、
f:id:Umashima87:20211101185350j:image

ロバを、、、、、、、

駄目です!見当たりません!

この前は居たのに、、、、、(´・ω・`)

 

という訳で企画変更!

まだこのワールドでエンチャントテーブルを作っていなかった事を思い出しました

まずはベース素材となる黒曜石を掘りーの
f:id:Umashima87:20211101185825j:image

クラフトしーの

f:id:Umashima87:20211101185810j:image

余った本は書見台にします
f:id:Umashima87:20211101185933j:image

どういうことかというと、

司書さんから本棚を買えるようにしようという算段です

エンチャントテーブルは設置しておきました
f:id:Umashima87:20211101190118j:image

 

今回はここまで!

エンチャントっていいですよね

読者登録、フォローよろしくお願いします!

ではまた