うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #30 丸石製造機建造物語2 プラスチックの世界

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220325193615j:image

今回はいよいよ丸石製造機に着工します

まずは一生働いてくれるウィザーを呼び出しましょう

動画を参考にウィザーを召喚
f:id:Umashima87:20220325193748j:image

最初の爆発のあと、エンダーマンにヘイトが向いてしまい、スカル爆弾を飛ばして脱走してしました
f:id:Umashima87:20220325194135j:image

 

こんなこともあろうかと

ワールドのバックアップを用意しておきました

最初からウィザーを囲んだ状態でスポーンさせれば脱走することはありませんでした
f:id:Umashima87:20220325194323j:image

ちなみにバニラだと黒曜石がでっら見づらかったので、Win10版についてきたプラスチックテクスチャパックを導入、

ずいぶんと見やすくなりました

 

ウィザーの確保が完了したら、次は回収層を作っていきます

まず方角に注意してホッパーを設置し
f:id:Umashima87:20220325194618j:image

その上にホッパー付きトロッコを押し込みます
f:id:Umashima87:20220325194648j:image

おらっ
f:id:Umashima87:20220325194704j:image

仕上げは体で押してあげましょう
f:id:Umashima87:20220325194734j:image

 

今回はここまで!

ウィザーを討伐する前に装置に組み込むってどうなんでしょうね

ではまた!
f:id:Umashima87:20220325194913j:image