うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #35 お得に取引したい!

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211104184351j:image

気づいた人もいるかもしれませんが、ツルハシとシャベルにもエンチャントしました

ツルハシには効率2が、シャベルには効率1と耐久1がつきました。

 

今回は安く取引するために、取引所の村人をゾンビ化&治療しようと思います。

まずは金リンゴをクラフト
f:id:Umashima87:20211104184827j:image

そして発酵したクモの目をクラフトしたら、
f:id:Umashima87:20211104185005j:image

煎じて弱体化のポーションを作り、
f:id:Umashima87:20211104185107j:image

スプラッシュ化
f:id:Umashima87:20211104185139j:image

そして無事完成
f:id:Umashima87:20211104185201j:image

 

お次はゾンビウイルスの媒介元を手配します

よく足元からゾンビの声が聞こえて来るので、地面を少し掘ってみました

すると案の定ゾンビ発見
f:id:Umashima87:20211104185429j:image

なんとか地上まで連れて来ましたが、屋根をつくり忘れていて焼死

すまない、ゾンビ1号

屋根を作り、もう一度地下へ戻ってゾンビ2号を調達
f:id:Umashima87:20211104185801j:image

地上まで連れて来れましたが、なんか村人を襲ってくれません
f:id:Umashima87:20211104185905j:image

まるで目の前にいる村人が見えていないような動きをします

色々いじっているうちに、屋根の場所から出てしまい、また焼死
f:id:Umashima87:20211104190133j:image

トラップドアと村人が同じ座標にあったのが悪かったのかな?

 

今回はここまで!

やっぱりなんとなくだけでやるのは良くないですね、

次回はちゃんと調べてからやります。

読者登録、シェアよろしくお願いします!

ではまた
f:id:Umashima87:20211104190430j:image