うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #23 ネザーウォート

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220228184014j:image

村人ゾンビ治療に必要なものはなんでしょう?

ゾンビ、金リンゴ、そして弱体化のポーションです

弱体化のポーション醸造には、奇妙なポーションに発酵したクモの目が必要で、奇妙なポーションにはネザーウォートが必要です

しかしネザーウォートは拠点にはありません!

ってなわけで集めに行きます

あ、ちなみに防具にエンチャントが無いのは耐久値が心配で新しく作ったからです

 

安全用に設置しておいたバリケードをぶち壊して未探索のところを探していきます

 

わーブレイズスポナーだー
f:id:Umashima87:20220228184821j:image

もうあるからいらない、封印

 

エンダーマンってキノコ持つんだ
f:id:Umashima87:20220228184906j:image

浮いてない…?

 

敵多いな
f:id:Umashima87:20220228184941j:image

ウィザースケルトンは防護貫通してくるので嫌いです

なんとか突破できるかな?

できなかった
f:id:Umashima87:20220228185050j:image

ピースにしてやる!

幸い装備は持っていかれませんでした
f:id:Umashima87:20220228185209j:image

ふう、

平和になったネザー要塞を探索していきます
f:id:Umashima87:20220228185247j:image

湧き潰しエリアから続くまだ探索していない道を行くと、そう離れていない場所にネザーウォートを発見
f:id:Umashima87:20220228185428j:image

そしてその奥にも
f:id:Umashima87:20220228185446j:image

最初からこっち来てればよかったよ

こっちにはさっきまでは一つも見なかった宝箱もありました
f:id:Umashima87:20220228185536j:image

 

目的は果たしたので帰りましょう

 

今日手に入れたものたち
f:id:Umashima87:20220228185624j:image

はい、いろいろ手に入りました

手に入れたネザーウォートの一部を植えておきます
f:id:Umashima87:20220228185741j:image

弱体化のポーション醸造しておきます
f:id:Umashima87:20220228185812j:image

 

今回はここまで!

ゾンビをスポーンさせるために交易所の近くに暗室を作ってあるんですが、なかなかゾンビが湧かないんですよね

何もいないと思って入ってスケルトンに攻撃されたときはめっちゃビビりましたが

Discordきてね

ではまた!