うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #36 ゾンビドクター

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211105185053j:image

今回は、前回失敗した村人ゾンビ化&治療で安く取引するのに再挑戦します

前回ゾンビが村人を襲わなかったのは、ゾンビと村人の間が全部トラップドアで塞がっていて、ゾンビが村人を認識することができなかったからだと思うんですよね

なので、村人同士の仕切りを上段に移動して、ゾンビが下から見たときに村人が認識できるようにします。
f:id:Umashima87:20211105185757j:image

村人が逃げないように、ピストンで設置しました
f:id:Umashima87:20211105185940j:image

そしたらゾンビ3号を迎えに行きます

搬入路を開けると、すぐそこに居ました。(写ってなくてすまん)
f:id:Umashima87:20211105190115j:image

いやぁやる気があると助かるねえ

早速現場で働いてもらいます
f:id:Umashima87:20211105190218j:image

かじられる村人の声を聞くと心が痛みますがぐっと堪えます

ワクチンみたいなもんです。

一時的に体調が悪くなって、治った頃には前より強くなっています。

第一投与が完了したようですね、
f:id:Umashima87:20211105190710j:image

この後弱体化のポーションと金リンゴを投与して、回復に向かわせます

治療が完了しました
f:id:Umashima87:20211105190857j:image

ちゃんと安くなっています。
f:id:Umashima87:20211105190926j:image
f:id:Umashima87:20211105190936j:image

ですがもっと安くできます(????:もっと、安くなれよぉぉぉぉぉぉ)

ワクチンは繰り返し投与することで真の効果を発揮します

ゾンビ治療も同じです。

 

というわけで第2投与
f:id:Umashima87:20211105191235j:image

治療が完了すると、さっきよりさらに安くなっています。
f:id:Umashima87:20211105191328j:image
f:id:Umashima87:20211105191343j:image

最安で交易するには5回の治療が必要なのですが、金リンゴ用の金が無いので一時中断

装備につける用の修繕と、ゾンビ用の名札も買いました
f:id:Umashima87:20211105191647j:image

ゾンビの名前の由来は、インテルの最新チップセットです

 

今回はここまで!

安いは正義!

読者登録、シェアよろしくお願いします!

ではまた
f:id:Umashima87:20211105191901j:image