うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #34 斧にシルクタッチをつけたい!

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211103183607j:image

今回は、前回シルクタッチ司書が出なかったので、エンチャントテーブルですシルクタッチを狙うことにします。

 

そんな経験値無いだろって?

大丈夫
f:id:Umashima87:20211103183732j:image 

このかまどから経験値をもらいます

今までまぁまぁな量焼いているので、それなりの性能はあるはずです。

f:id:Umashima87:20211103183732j:image

この通り、一つのアイテムでレベルが5上がりました

それを繰り返してレベル30に到達
f:id:Umashima87:20211103184159j:image

とここで問題発生

最大レベルのエンチャントができる程の本棚が無い事に気が付きました
f:id:Umashima87:20211103184344j:image

司書から買うにもエメラルドが足りません

仕方なく牛から皮を取り、戻って来ると交易所にクリーパーが挟まっていました
f:id:Umashima87:20211103184552j:image

こんな事ある?

ちなみに無事爆破される事なく倒せました
f:id:Umashima87:20211103184653j:image

本棚は2つしか作れませんでしたが、とりあえすエンチャントしてみる事に
f:id:Umashima87:20211103184751j:image

耐久2でした( ´•௰•`)

 

今回はここまで!

最近イヤホンを買ったのですが、なかなか良くて気に入っています

 

 

読者登録、シェアよろしくお願いします!

ではまた