うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #6 奇妙な森

2f:id:Umashima87:20220211190046p:plain

こんちゃす!うましまです

f:id:Umashima87:20220211190116p:plain

今回は、ネザーでエンダーパール集めをしようと思います

ってなわけでネザー要塞のねじれつたが生えていた地点にやってきました

f:id:Umashima87:20220211190554p:plain

しかし、掘っている途中でマグマが流れて来て、先に進めない状態に

f:id:Umashima87:20220211190711p:plain

なんで石ピッケルかって?

ブレイズに倒されて炎で燃え尽きたんです

この場所はあきらめて、近くの別の場所を掘っていきます

f:id:Umashima87:20220211191324p:plain

するとやっと歪んだ森に出ました!

f:id:Umashima87:20220211191450p:plain

しかし重大なことに気づきます

洞窟だわ、ここ

f:id:Umashima87:20220211191554p:plain

(´・ω・`)

とりあえず、そこに1体だけいたエンダーマンを倒してエンダーパールを採取しました

f:id:Umashima87:20220211192348p:plain

その場所を超えてさらに上に掘っていくも、岩盤しか出てきませんでした

f:id:Umashima87:20220211192628p:plain

横に掘っていくも同じ

f:id:Umashima87:20220211192658p:plain

そんなとき、ネザーゲートを作ったときに下にマグマの海があったことを思い出しました

そんなわけでゲート付近から下に掘っていくと、大きな空間に出ました

f:id:Umashima87:20220211192858p:plain

帆グリンをうまくよけて、歪んだ大地に到達

f:id:Umashima87:20220211193607p:plain

出会ったエンダーマンを倒すも、エンダーパールはドロップせず

f:id:Umashima87:20220211193654p:plain

しかしこの後、エンダーマンを見ることはありませんでした

f:id:Umashima87:20220211193834p:plain

f:id:Umashima87:20220211193924p:plain

静か過ぎます

これではエンダーパールを集めることができません

一度エンダーマンを見るも、追いかけるとどこかへ消えてしまいました

 

今回はここまで!

エンダーマン、どうしてこんなに出てこないんでしょう

次回は別の方法で集めます

ではまた!

f:id:Umashima87:20220211194250p:plain