うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #5 ブライズ狩り


f:id:Umashima87:20220210183712j:image

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220210184001j:image

先日、1.18.20が来ましたね

それにより、前のワールドでお世話になっていた経験値かまどが修正されました

駄菓子菓子!

あろうことかまた新しい経験値かまどが発見されたではありませんか!

これはやるしかありません!

 

やり方はとっても簡単

かまどを用意して、ホットバースロット3で鉱石を連打するだけ!
f:id:Umashima87:20220210184652j:image

あっという間に大量の経験値をゲットしました!
f:id:Umashima87:20220210184857j:image

みなさんも修正される前にやってみては?

 

さて、お次はブレイズロッド集めです

前回と同じ装備で挑戦です

しかし鉄フルでは防御力がたりなかったようで、何度もやられました
f:id:Umashima87:20220210185355j:image

このままではアイテムが危ういので、一旦ピースにして回収
f:id:Umashima87:20220210185445j:image

防具はモンスターと一緒に消えてしまいましたが、他の全アイテムと比べたら安いもんです

それと、少し散策してみたらブレイズスポナーを見つけました
f:id:Umashima87:20220210185633j:image

安全にそこまで行くために、安全な道を作ります
f:id:Umashima87:20220210185731j:image

道が敷き終わったら、難易度を戻して湧いたブレイズを足元から殴り倒します
f:id:Umashima87:20220210185859j:image

殴………………

当たらねえ!

結局後半は直に殴りました
f:id:Umashima87:20220210190016j:image

 

それと隣にねじれつたが生えていたので、この上は多分青森ですね
f:id:Umashima87:20220210190214j:image

次回はそこでエンダーマン狩りをします

 

今回はここまで!

今回の一番の敵は、ウィザースケルトンでした

持ち前の攻撃力と、ウィザー効果による継続ダメージのコンボがなかなかに凶悪でした

次回のエンダーマンンがりを終えれば、いつでもエンドラ戦にいけますね

ではまた
f:id:Umashima87:20220210190418j:image