うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #24 ネザーウェイ

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211024185353j:image

今日は一歩も外に出ませんでした

コロナのせいで引きこもり気味です

 

さて今回は村と拠点をネザーで繋ぎます

まずは材料集め

黒曜石が足りないので集めに行きます
f:id:Umashima87:20211024185453j:image

集まったらネザーへ行って村とつながる辺りまで道を作ります
f:id:Umashima87:20211024185559j:image

地図で確認すると楽です

しかし作業中に敵に襲われて死(んだ)ぬので難易度をピースに変更
f:id:Umashima87:20211024185733j:image

掘って行くと空間に当たり、下にはネザー要塞が
f:id:Umashima87:20211024185828j:image

ハードだったらブレイズに撃ち落とされてただろうな、、、

大体村の辺りまで来たらゲートを作ります。
f:id:Umashima87:20211024190007j:image

これで村に作ったゲートに繋がり、、、、

ません!_| ̄|○ il||li
f:id:Umashima87:20211024190116j:image

どうやら場所が違ったようです

 

今回はここまで!

まさか繋がらないとは思いませんでしたよ

次回こそ繋げてみせます!

ではまた