うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #66 帰るまでが遠足

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211205191003j:image

前回雪山までたどり着きましたね

今回はそこからネザー経由で道を繋ぎ、拠点から行き来できるようにします

 

作業開始

もちろん材料もちゃんと持ってきていますよ
f:id:Umashima87:20211205191345j:image

ここまで準備しといて何でブーツを忘れたのかは知りません

ちゃちゃっと設営
f:id:Umashima87:20211205191519j:image

ネザーは危険なのでちゃんと防具を着ていきます
f:id:Umashima87:20211205191608j:image

繋がったのは洞窟
f:id:Umashima87:20211205191629j:image

近くに歪んだ森も見えました

 

例のごとく爆速で掘っていき
f:id:Umashima87:20211205191841j:image

無事到着
f:id:Umashima87:20211205191913j:image

拠点に戻ると気得たと思っていたシマノフラペチーノが復活していました
f:id:Umashima87:20211205191859j:image

他のエスプレッソと名もなきロバは見つかりませんでしたが、今は一人でも生きていた事を喜びましょう

 

拠点ゲートと雪山ゲートは高低差があるので上下する手段が欲しいところ

なので雪山ゲートの方にあった 歪んだ森にねじれツタを取りに行きます

ところが足を滑らせてマグマダイブしてしまいました
f:id:Umashima87:20211205192525j:image

幸い耐火エンチャントでほぼ無傷でしたが、耐久値がごっそり持っていかれました

でも下の大地にねじれツタがあったので結果オーライです
f:id:Umashima87:20211205192705j:image

これを拠点ゲートから伸ばして、簡単に行き来できるようにしました
f:id:Umashima87:20211205192813j:image

 

今回はここまで!

もうすぐクリスマスですね

次回はクリスマスツリーでも作ろうと思います

読者登録、シェアよろしくお願いします

Discordもやってるよ!

ではまた
f:id:Umashima87:20211205192944j:image