うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #92 今年を振り返る

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211231165730j:image

今年ももう終わりですね

ということで今回は今年を振り返って行きたいと思います

 

今年の10月1日、このブログは始まりました

改めて読み返してみると、文章の書き方があまり変わっていない事がわかりますね

まあ、たった3ヶ月で人がガラッと変わることなんて早々無いと思いますが

 

この頃作った倉庫は、今でも一番使っています

容量もまだまだあるので、これからもお世話になっていく予定です

さらにここのかまどは、経験値かまどとして、僕の主な経験値源となっています

 

この回で初めてマルチでやりました

これっきり兄は参加してないんですけどね…

また、この頃作った交易所は、今ではなくてはならない場所になっています

 

この日は、初めてちゃんと準備してエンドラ討伐をした日です

これ以前にもエンドラ討伐経験はありましたが、難易度をピースにしていたり、友達のワールドだったりします

なので自分の力だけでエンドラ討伐をしたのはこの日が初めてになりますね

この日、5年マイクラやってきてやっと一人前のマインクラフターになれた気がします

 

番外編です

この回は初めてガジェットレビューをしました

憧れに近づくためにこのブログをやっていると言っても過言ではありません

今後もガジェットレビューをしたり、他の新しい事をしていこうと思います

 

1.18アップデートが来た日です

新しいブロック、モブの追加はありませんでしたが、マイクラの世界が大きく変わった歴史に残るアップデートでしたね

 

この回は初めてのコラボ企画です

だいぶ初期から僕のブログを読んでくださっているぐりんごさんのブログでクリスマス企画がアナウンスされたので、せっかちな僕はすぐに飛び乗りました

他のブロガーさん達と繋がりを持つのも良いですね

 

初めてネザライトフル装備を揃えました

いつもブログやYou Tubeでネザライトフル装備を着ている人を何人も見てきましたが、自分でサバイバルで揃えたのは初めてです

これまでずっと憧れていたので、憧れに一歩近づく事ができました

失くさないように大事に使っていきたいと思います

 

このワールドに一番多く人が居た日です

とうふさん、こむぎパンさん、そらまめさんが参加してくれました

ソロで孤独を楽しむのも良いですが、マルチでワイワイやるのも楽しいですね

 

 

今年を振り返ってみるとこんな感じです

改めて見てみると色んな事がありましたね

勢いで始めたこのブログは、初めは一人も読んでくれる人がいない日が何日もありました

それでもめげずにブログを書き続け、そのお陰か今では毎日沢山の人に読んでもらえるようになりました

これは楽しんで読んでくれる皆さんのお陰です!

いつもありがとうございます!

これからも沢山の楽しい記事を書いて行きたいと思います

応援よろしくおねがいします

最後に、こんな僕の気まぐれな記事を読んでくださりありがとうございます

来年もよろしくおねがいします

それでは

良いお年を!