うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #102 久しぶりのマルチ回

こんちゃす!うましまです

今回も水抜き頑張っていきましょう

今日はおき方を少し変えてみます

地上で建築物の壁張りをするときみたいな感じで置いていきます


これが意外と速くて、良い感じです

 

そんな感じで作業しているとネコクラさんが入ってきました

約100日ぶりの登場です

 

umashima87.hatenablog.com

ちょうど人手が欲しかったので、早速砂置きを手伝ってもらいます

前回の反省から、ちゃんと5×5で仕切るようにします

ネコクラさんに縦方向の仕切りを担当してもらったのですが、仕事が速くてすぐに僕に追いついてしまいました

やっぱり二人いるだけで違いますね

そんな感じで作業していると、ネコクラさんが溺死しました(´・ω`・)エッ?

どうやら空腹でHPが1しか残っておらず、溺死ダメージが始まった瞬間に死んでしまったようです

これではいけないとコンジットを海底神殿から移設しました

さらに食料の半分をネコクラさんに渡しておきます

これで悲しい事故の再発防止になるはずです

コンジットを置いたことで、水の中が鮮明に見えるようになりました

アップデートでOnixが使えない今、これはすごくうれしいです

この辺で砂の在庫が尽きてきたので、水抜き作業に移ります

こちらも2人で協力してやっていきます

やっぱり二人いると(ry

そんなこんなでネコクラさんが用事で退出し、自分も夕飯なので退出しました

 

 

今回はここまで!

やっぱり二人い(ry

今後積極的に友達を誘ってもいいかもしれませんね

ネコクラさんのブログはこちら

minecraft-be.hatenablog.com

イクラで使用している盾をガラスみたいにしたりツールを古代兵装装備みたいにする自作テクスチャはDiscordで配布しているので、是非参加して役立ててください

ワールドに参加したい方も是非!

雑談だけでも大歓迎です

シマサバ うましまL.A.B.公式discord.gg

ではまた!