うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #115 つながる道

こんちゃす!うましまです
最近VRChatを始めたんですよね
ノートでやってるのでカックカクですがwww

今回は、拠点ー海底神殿間をスムーズに行き来するための道を整備したいと思います

そうと決まれば早速作業開始です!

そう意気込んで作業していましたが、ピグリンの攻撃力を舐めていてやられました
f:id:Umashima87:20220123190024p:plain
対策って大事ですね
金のヘルメットを被って作業再開です
だいたいこの辺というところにゲートを設置
f:id:Umashima87:20220123190218p:plain
あの距離で混線したぐらいですから繋がるでしょう

f:id:Umashima87:20220123190358p:plain
早 す ぎ る フ ラ グ 回 収

どうやらX軸方向も合わせないといけないようですね
ということで修正して再チャレンジ
f:id:Umashima87:20220123190546p:plain
f:id:Umashima87:20220123190725p:plain
今度はちゃんと繋がったようです

あとは道を整えるだけです
床ひいて
f:id:Umashima87:20220123190933p:plain
屋根貼って
f:id:Umashima87:20220123191007p:plain
壁張って
f:id:Umashima87:20220123191037p:plain
足りない

今回はここまで!
最近Blenderで3Dモデルを作っているんですが、マイクラのせいで座標軸の感覚がおかしくなっていましたwwww
どういうことかというと、マイクラって縦方向がYじゃないですか、
でもBlenderだと縦方向はZなんですよね
平行移動させるときによく間違えます
まあ、慣れですね
ではまた!
f:id:Umashima87:20220123191528p:plain