うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #114 サイロ拡張


f:id:Umashima87:20220122190344j:image

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220122190737j:image

今回は、拠点に戻ってきたことなので、プリズムマリン系を入れる分のサイロを作っていきます

左側のサイロは、二段構造にして石などほどの容量を必要としないアイテムをしまいます
f:id:Umashima87:20220122190716j:image

 

ホッパー伸ばして
f:id:Umashima87:20220122190818j:image

回路組んで
f:id:Umashima87:20220122190849j:image

チェスト置いて
f:id:Umashima87:20220122190915j:image

完成?

 

ときめき仕分けたーいむ♪🤔🤔🤔🤔🤔
f:id:Umashima87:20220122191016j:image

例のごとくどんどんアイテムが吸われていきます

 

ところがなかなかチェストの方に流れてきません

 

不審に思い点検してみるとホッパーの向きを間違えていたようでホッパーが詰まっていました
f:id:Umashima87:20220122191300j:image

試運転って大事ですね

 

今回はここまで!

仕分け機って一度使うとやめられませんね

次回は海底神殿へのゲートを繋げます

ではまた!
f:id:Umashima87:20220122191522j:image