うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #117 ニュータウン計画

f:id:Umashima87:20220127185211j:image

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220127185300j:image

みなさん建築はお好きですか?

僕はけっこう好きです

バンバン建築したいところですが、なにせ土地が足りません

土地がないなら作ってしまえ!ということで、モアイ像目線で拠点の左側に街を作っていきたいと思います

 

街のイメージは、ごちうさみたいな「木組みの家と石畳の道」な感じですね

 

石畳試作
f:id:Umashima87:20220127185747j:image

うーん、なんか違う

磨かれた石で作ったらいい感じになりました
f:id:Umashima87:20220127185850j:image

これを伸ばしていきま


f:id:Umashima87:20220127185926j:image


f:id:Umashima87:20220127185949j:image

拠点から繋がる道はこんな感じかな?

 

次に、街の中を流れる運河を作ります

ちょうどいいところが湾になっていたので、ここから運河を掘っていきま
f:id:Umashima87:20220127190246j:image


f:id:Umashima87:20220127190309j:image


f:id:Umashima87:20220127190321j:image

 

ビーコンがなかったのでまあまあ時間がかかりました

 

今回はここまで!

次回はビーコンを持って来たいですね

ではまた!