うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #125 海上地区

f:id:Umashima87:20220204184900j:image

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220204184933j:image

今回は、海上に新しい地区を作っていきます

え?運河の方はどうしたって?

気が向いたらやります

 

まずは、海上地区に繋がる道を作っていきま

した
f:id:Umashima87:20220204185657j:image

廃坑×エンド要塞×海底神殿な感じですね

そこから海上に道を伸ばして
f:id:Umashima87:20220204185836j:image

そこから丸く道を作っていきます
f:id:Umashima87:20220204185909j:image

クリーパートラップの影になってしまう部分もありますが、まあいいでしょう

f:id:Umashima87:20220204190038j:image

 

途中少し辻褄が合わないときがありました
f:id:Umashima87:20220204190240j:image

 

しかし、区切りの所に印をつけて、それぞれの座標を相互に照らし合わせながらゴリ押したら案外なんとかなりました
f:id:Umashima87:20220204190447j:image

 

今回はここまで!

イクラの円って難しいですね

ではまた!
f:id:Umashima87:20220204190538j:image