うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #118 運河

f:id:Umashima87:20220128182430j:image

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220128182459j:image

前回は少しの道と運河のおおよそを作りましたね

裏作業で運河の溝を完成させておきました

やっぱりビーコンは偉大ですね

作業効率が2.3倍になりましたよ

 

今回は、この運河の壁貼りと水張りをしていきます
f:id:Umashima87:20220128182820j:image

運河の壁材はたくさん余っている石を加工して、石レンガを使いま

した
f:id:Umashima87:20220128182930j:image

順調ですね

 

続いて水張り

水流で流されるとうざいので、ブロックで一旦せき止めておきます
f:id:Umashima87:20220128183139j:image

それでは水張り


f:id:Umashima87:20220128183209j:image


f:id:Umashima87:20220128183237j:image


f:id:Umashima87:20220128183254j:image


f:id:Umashima87:20220128183306j:image

 

だいぶ運河らしくなってきましたね

 

あと、入り口付近の地形が盛り上がっているので、その地形に合うようにトンネルにしておきました
f:id:Umashima87:20220128183603j:image

 

 

今回はここまで!

次回は運河に沿って道を作っていきます

あと、明日午前8時から裏作業配信するので見に来てくださいね

ではまた!
f:id:Umashima87:20220128183743j:image