うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #13 空へ

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220218181906j:image

今回は、エンドシティへエリトラ探しに行こうと思います

エンドラを倒して生成されたポータルにエンダーパールを投げて、エンド離島へと転移します
f:id:Umashima87:20220218182039j:image

転移成功
f:id:Umashima87:20220218182114j:image

遠くの方にエンドシティらしきものが見えますね

 

近づいてみると、まあまあ大きなシティでした
f:id:Umashima87:20220218182227j:image

エンドシップもあります

これは期待できそうですね

 

ダッシュブリッジで上陸
f:id:Umashima87:20220218182327j:image

探索の様子はありきたりなのでかっと!

 

1stチェスト
f:id:Umashima87:20220218182527j:image

微妙

2nd
f:id:Umashima87:20220218182416j:image

おっダイヤだ

3rdは開ける前に壊して回収してしまいました🤪

シュルカーの殻が集まったので、かさばるアイテム類はシュルカーボックスに入れておきます
f:id:Umashima87:20220218182800j:image

 

ちなみにお宝がある部屋の特徴としては、3階建てになっていたり、屋上に出られる階段がある所ですかね
f:id:Umashima87:20220218183015j:image

 

お宝部屋は全部漁ったので、本命のエンドシップへ行きます
f:id:Umashima87:20220218183103j:image

シュルカーによる迎撃を受けながらも、エリトラ部屋へたどり着きました
f:id:Umashima87:20220218183208j:image

シュルカーを倒して、お宝を拝借していきます
f:id:Umashima87:20220218183248j:image

微妙
f:id:Umashima87:20220218183300j:image

微妙
f:id:Umashima87:20220218183313j:image

ってなわけで帰りはエリトラで滑空して降りました

 

しかし防御力が減った状態でエンダーマンと目を合わせてしまい…
f:id:Umashima87:20220218183450j:image

い    つ    も    の

 

今回はここまで!

そろそろ修繕が欲しくなってきますね

次回は拠点の近くで村を探しに冒険へ行きたいと思います

エンド要塞の近くのやつじゃ遠いのでね

ではまた!
f:id:Umashima87:20220218183634j:image