うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #45 砂漠へ行く、だけじゃない

こんちゃす!うましまです

f:id:Umashima87:20220412193504p:plain

今回は砂漠へサボテンを取りに行きたいと思います

というのも、トラップタワーでクモがなかなか落ちずに水路を詰まらせていたんですよね、

とうふ君もやってきました

f:id:Umashima87:20220412193754p:plain

せっかくなので二人でやっていきましょう

砂漠の座標はチャンクベースで調査済です

f:id:Umashima87:20220412193919p:plain

飛んでいくのはめんどくさいので、ネザーで繋げたいと思います

とうふの装備のエンチャントを済ませて、レッツゴー!

f:id:Umashima87:20220412194059p:plain

ナビ:ここから直進です

f:id:Umashima87:20220412194145p:plain

 

まいどおなじみダッシュ掘り!

で、

マグマダイブまでがセットです

f:id:Umashima87:20220412194256p:plain

生きてるんですねぇ

そんなことをしていると、夕ご飯の時間です

一旦落とそうかと思いましたが、とうふが進めておいてくれるとのことで、安全を確保して放置といきます

f:id:Umashima87:20220412194350p:plain




 

戻ってくると、ちょうど完成したところでした

f:id:Umashima87:20220412194856p:plain

立派な部屋までつくってくれて....

f:id:Umashima87:20220412194940p:plain

ここには立派なゲートが必要ですね!

ってなわけでPON

f:id:Umashima87:20220412195121p:plain

ちゃんと砂漠に出るかな?

f:id:Umashima87:20220412195105p:plain

 

 

ドキドキ....

 

 

 

 

繋がりました!

f:id:Umashima87:20220412195208p:plain

やったね

ラッキーなことに、近くにはメサもあります

f:id:Umashima87:20220412195416p:plain

なんかとうふがバグって陸を泳いでいます

f:id:Umashima87:20220412195322p:plain

リログしたら直しました

サボテンを回収したので、とっとと帰りましょう

f:id:Umashima87:20220412195531p:plain

 

帰り道は何故か競争になりました

勝ったのはどっちかって?

僕です!

f:id:Umashima87:20220412195632p:plain

まあ、エリトラ使ったから勝つのは当たり前かもしれませんが

とうふ「負けるが勝ちだからエリトラよこせ」

 

お次はサボテンの設置です

途中ラジバンダリしましたが、設置自体は成功したのでヨシ

f:id:Umashima87:20220412195848p:plain

 

とうふがエリトラを取りに行きたいとのことで、エンドにやってきました

ハードにまま来たので、闇に葬られた装置のウィザーが脱走し戦闘になりました

f:id:Umashima87:20220412200230p:plain

金リンゴの回復を使いましたが、ノーデスは無理でした

その後チャンクベースでエンドシティの座標を特定してエリトラだけ回収して帰ってきました

副産物でウィザー戦でたくさんのエンドストーンを手に入れました

f:id:Umashima87:20220412200457p:plain

建築がはかどりますね

 

 

今回はここまで!

とうふ準レギュラーみたいになっていますね

一期ではワールドの参加を制限してたんですが、二期から積極的に受け付けるようになったんですよね

なんで制限してたんだったっけ?

Discordで更新通知をしています

雑談もあるのでお気軽にどうぞ♪

イベント参加もここから!

シマサバ

 

↓唯一の収入源  

ここから会員登録して30ポイントゲット!

100ポイント貯めるとうましまに360ポイント入ります

モチベUPのためにご協力いただけると嬉しいです

infoQ新規会員登録

ではまた!

f:id:Umashima87:20220412201125p:plain

マルチ回はいつもより長い傾向にある