うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #49 決戦前夜

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211118162234j:image

今回は、次回予定しているエンドラ戦に向けて、最終準備をします

 

まずは無くてはならないエンダーアイ

ブレイズロッドを集め直す必要があるかもと思っていましたが、在庫で足りました

聖職者から買ったエンダーパールと組み合わせて完成
f:id:Umashima87:20211118162544j:image

 

続いてエンド要塞

エンド要塞のさらにエンドポータルの座標はもう割れています。

前来たときに、やけくそになってコピーワールドで探したときの写真です
f:id:Umashima87:20211118164716j:image

この写真の座標に注目し、計算でどこにネザーゲートを繋げばいいのかを求めました

ここにネザーゲートを繋げば、エンドポータルの付近に出るはずです。
f:id:Umashima87:20211118164932j:image

早速作って、レッツゴー!

案の定エンド要塞近くの村に出ました
f:id:Umashima87:20211118165104j:image

ゲートはポータルの真ん前に繋ぎたいので、くぐってきたゲートは壊しておきます。

ここの真下にポータル部屋があるようです
f:id:Umashima87:20211118165312j:image

てなわけで、、

レッツ、直下掘り!

ちゃんとポータル部屋に着きました
f:id:Umashima87:20211118165442j:image

ゲートを繋いで、一旦拠点に物資を取りに行きます
f:id:Umashima87:20211118165529j:image
f:id:Umashima87:20211118165552j:imageちゃんと繋がってますね

戻って来ました
f:id:Umashima87:20211118165710j:image

チェストには、予備の色々が入っています。
f:id:Umashima87:20211118165757j:image

これで準備万端ですね!

 

今回はここまで!

次回、決戦です

読者登録、シェアよろしくお願いします!

ではまた!
f:id:Umashima87:20211118165918j:image