うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #26 かぼちゃ自動収穫装置

f:id:Umashima87:20220303184428j:image

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220303184459j:image

今回は交易用のかぼちゃ用に自動収穫装置を作っていきます

構造的には1期のスイカマシーンと同じですね

かぼちゃが実って茎が横に垂れたのを感知して収穫します

土地がないと何もはじまりません

っということで掘りました
f:id:Umashima87:20220303185219j:image

ここにホッパートロッコ用のレールを敷いて
f:id:Umashima87:20220303185307j:image

収穫用のピストンとオブザーバーを設置
f:id:Umashima87:20220303185427j:image

そしたらあとはかぼちゃを植えていくだけです

即戦力にするために骨粉で成長させます
f:id:Umashima87:20220303185530j:image

これを一番手前までやって
f:id:Umashima87:20220303185556j:image

ガラスを張って完成!
f:id:Umashima87:20220303185613j:image

作業中にもいくつか収穫されました

 

今回はここまで!

交易所に農民をつれてきてもいいですね

ではまた!
f:id:Umashima87:20220303185737j:image