うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #21 拠点を充実させる

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220226182101j:image

今回は、最近ほとんど進展がなかった拠点を充実させていきたいと思います

 

まずは基本の湧き潰しからやっていきましょう
f:id:Umashima87:20220226182257j:image

そのへんの地形が邪魔だったので
f:id:Umashima87:20220226182326j:image

更地にしておきました
f:id:Umashima87:20220226182352j:image

 

作業中にこむぎぱんがご来場
f:id:Umashima87:20220226182423j:image

エンドシティで手に入れた装備を渡すと、喜んでいました
f:id:Umashima87:20220226182507j:image

そんな事をしている間に湧き潰しが終わったので、次行きましょう

 

海に繋がる部分を整備していきます
f:id:Umashima87:20220226182633j:image

このままでは狭いので穴を広げます
f:id:Umashima87:20220226182705j:image

床を装飾
f:id:Umashima87:20220226182736j:image

ちなみにこのなめらかな石を作るためにいまさら自動かまどを作りました
f:id:Umashima87:20220226182842j:image

横に道を伸ばしてスイカ畑も作りました
f:id:Umashima87:20220226182928j:image

今後かぼちゃ自動収穫装置も作りたいですね

 

 

今回はここまで!

イカ畑の向かいには交易所を作ろうかな?

Discordでお話できると嬉しいです(ここから入ってきた人は未だにいない)

みんな入ってね!!!!!!!

ではまた〜
f:id:Umashima87:20220226183258j:image