うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #32 開通

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220311181719j:image

今回は個のまあ絵作った2つの駅を繋げげていきたいと思います

まずはベースとなる穴を掘ります
f:id:Umashima87:20220311182234j:image

測量して気づいたのですが、2つの駅の高さって同じなんですね

その穴を広げたら
f:id:Umashima87:20220311182525j:image

レールを引いて切り替えスイッチを設置
f:id:Umashima87:20220311182609j:image
洞窟側は方角の問題でうまく切り替えられないのでRSトーチで信号を反転させます
f:id:Umashima87:20220311183109j:image

これにて洞窟-中央間は開通しました

 

 

今回はここまで!

鉄道を開通させたのは良いのですが、連れてくる前にすでに村人が定住していたんですよね

めでたくただのロマン施設になりました

ではまた!
f:id:Umashima87:20220311183326j:image