うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

4年前のウィザー式全自動丸石製造機は現代でも動くのか?

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220321192142j:image

今回はテストワールドからお邪魔しております

 

先日の記事で、こんなリクエストを頂きました
f:id:Umashima87:20220321192515j:image

こんな面白そうなことやるに決まっています‼

しかし巨大船の建造にはそれだけ大量の資材が必要です

そこで僕は全自動で丸石を製造する方法を思いつきました

ってなわけで拾ってきた動画がこちら

どうしてこの動画を選んだかって?

Google検索で1番上に出てきたからです

 

(このときはまだうましまは知らなかった、この選択が大きな間違いだということに)

 

しかしこれ、投稿されたのが4年前なんですよね

これをPONとサバイバルワールドに作るのはさすがにリズキーなので、テストワールドで1回試してみようというわけです

 

使用場所はエンドを想定しているので、エンドで作っていきます
f:id:Umashima87:20220321193558j:image

 

ってなわけで

PON
f:id:Umashima87:20220321193644j:image

っと

多分ウィザーに壊されるので、ストラクチャーでバックアップをとっておきました

 

あと、回路部分に現在動作しないものが使われていたので、変えておきました(もうすでに嫌な予感)

 

それでは早速稼働させてみましょう

ウィザー召喚!
f:id:Umashima87:20220321194021j:image

…は?

なんか中にスポーンするはずが、外に出てしまいました

どーん
f:id:Umashima87:20220321194135j:image

バックアップとっておいてよかったですね

 

召喚する向きを逆にしてみましたが、今度は下に出てきてしまいました
f:id:Umashima87:20220321194243j:image

まるでイタチごっこです

 

下も塞いでやったらなんかすり抜けてきました

その後試行錯誤を続けるも全く歯が立ちません
f:id:Umashima87:20220321194740j:image
f:id:Umashima87:20220321194751j:image
f:id:Umashima87:20220321194803j:image
f:id:Umashima87:20220321194812j:image
f:id:Umashima87:20220321194821j:image
f:id:Umashima87:20220321194829j:image

この装置作るのに相当時間かかったのにぃ〜

 

ここでふと思います

調べたらもっと新しいのがあるんじゃね?

っというわけでもう一回検索してみると…
f:id:Umashima87:20220321195131j:image

あ っ た

い っ ぱ い あ っ た

新 し い の あ っ た

最初からそれ作っとけばよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

結論

4年前のウィザー式全自動丸石製造機は現代では動かない