うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #35 TTT建築物語 3 ピリジャーはお好き?

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220316182559j:image

TTT建造ももうすぐ大詰めですね

今日も頑張って作っていきましょう!

たったかたったか(ブロック設置音)

ってなわけで4層目完成
f:id:Umashima87:20220316182744j:image

ここから上に上がって屋根をつけていきます
f:id:Umashima87:20220316182848j:image

 

たったか
f:id:Umashima87:20220316183001j:image

外周が囲めました

ここから骨組みを張っていきます

ハーフブロックだと連続置きできないバグが発生しているのでフルブロックを利用しています

 

夜がきました
f:id:Umashima87:20220316183322j:image

トラップタワーらしい湧き方をしてくれていますね

 

作業中にも下に落ちてくれているので、先に処理槽を作っておきます
f:id:Umashima87:20220316183516j:image

経験値がほしいときはシャベルで火を消します

 

二度目の夜
f:id:Umashima87:20220316183634j:image

湧いたモンスター達が処理槽へと吸い込まれていきます

 

屋根の方にも湧いていたので一旦離れてデスポーンさせます

旗持ちコワイ
f:id:Umashima87:20220316183811j:image

完成したらちゃんと湧き潰しをしなくちゃですね

 

そんなこんなで骨組み完成
f:id:Umashima87:20220316183839j:image

ここから肉付けしていきます

約半分完成(材料切れ)
f:id:Umashima87:20220316183928j:image

完成した部分には湧き潰しをしておきます

f:id:Umashima87:20220316184015j:image

 

 

今回はここまで!

トラップタワーって資源バカ食いですね

あれだけあった石があっという間になくなりました

また集めないと…

ではまた!
f:id:Umashima87:20220316184304j:image