うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

身延に行った話

こんちゃす!うましまです

ご部沙汰しておりました

修学旅行記ですが、1日分が長すぎるので打ち切りにさせていただきます(今回の失踪の原因)

みなさん、GWを楽しんでいますか?

月曜日と金曜日に休みじゃない日があるのがうざいですが、長期休みはいいものです

GWといえばお出かけですね

ってなわけで今日は(5/3)は身延に行ってきました

 

ゆるキャン△の聖地として有名ですね

今回の旅行も、ゆるキャン△メインだったりします

 

休憩で寄った静岡SAに、こんなTシャツがありました

静岡人....

いいですねえ

か〇つー氏の鎮座Tシャツみたいに動画で着たら面白そうです

チャンネル登録者が100人超えたら実写やるのでまだの人はよろしく!

www.youtube.com

ちなみに2000円とあまり安くなかったので、いったん保留にしておきましたが下り線の方にはありませんでした(´・ω・`)

 

富士宮あたりで富士山が見え始めました

割といつでも見られますが、近くで見る富士山は大きくてすごいですね(語彙力)

 

最初の目的地はまかいの牧場です

なんか平仮名で書いてあるところが多くて魔界と間違われがちですが、正確には馬飼の牧場です

お気を付けを

 

ここではミルキーノという牛乳にソフトクリームをのっけたものを食べ(飲み?)ました

 

次の場所へ行く途中で、渋滞にはまってしまいました

GWあるあるですね

 

 

お次はゆるキャン△1巻の1番最初に出てくる本栖湖です

富士山がきれいですね

撮影:EOS 70D

撮影:PENTAX Q

 

雲がなければ最高でしたね

 

お次は下部ふるさと振興館です

ここにはゆるキャン△グッズがいっぱい売っていました

僕はこの中のバッグを購入

 

ちょうどお昼頃だったので、近くの屋台で売っていた焼きそばをいただきました

少し辛かったかな?
ここの駐車場にはラッキードリンクショップたるものがありまして、ゆるキャン△デザインになっています

奉仕価格(グッズを除く)

 

そしたら身延駅の方に行きます

ここには、通常では手に入らないゆるキャン△の主人公の志摩リンが乗っているものと同じカラーのVinoが置いてあります

この店でもグッズが売っていて、クリアファイルを買いました

 

身延名物(?)のみのぶまんじゅうを買ったので、劇中と同じ場所に座って食べましょう

いえい

 

お次はセルバへ行きました

前に来たときは同じ敷地内に空きテナントがありましたが、現在はシャトレーゼになってました

ちなみにここ(セルバ)は劇中ではゼブラと名前を変えて登場していて、店内の一角にはグッズコーナーがあります(またか)

いつ情報だよっていうパネルも飾ってあります

 

 

さて、少し早いですが本日のお風呂へ向かいましょう

今回はこちらにお邪魔します

見晴らしのいい場所にあるので、夜景がすごくきれいみたいですね

実際に露天風呂からの景色はすごいよかったです

夕食もここでいただきました

 

出るころには、外はすっかり暗くなっていました

これでここ自慢の夜景が見られますね

撮影:EOS 70D

撮影:PENTAX Q

写真で見るのとは比にならないぐらいきれいでした

今日は三脚を持ってきていなかったので少しぶれてしまっているので、今度からは車に常備しておきたいですね

ではまた!