うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまくら2 #57 サクッとゾンピグTを作る

こんちゃす!うましまです

最近ツールを使う機会が多いんですよね

それで傷ついたツールを経験値で修繕するのですが、今まで使っていた天空トラップタワーだといかんせん効率が悪いんですよね

ってなわけで今回は、ツールの修繕用にゾンピグTを作っていきます

参考元↓詳しい作り方はこちらで

www.youtube.com

ってなわけで作っていきます

材料はだいたいこんな感じ

今回の装置の目的は経験値の確保なので、不要なアイテムはすべて処理します

途中でホッパーが必要なことに気づきます

 

作る場所はいろいろ考えた結果この辺にします

ここに最大サイズのネザゲを作って

動作確認

もう出た

ゾンピグが出た側に水路を掘って、処理層用のスペースを確保します

あとはゲート開閉機構とかいろいろ作って

アイテムを処理する用のごみ箱も作ったら

完成です

 

 

今回はここまで!

これで作業のペースが上がりますね

ではまた!