うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #62 船首改良

こんちゃす!うましまです

今回は、船首の所が気に入らないので改良していきます

このままでは甲板がへし折れそうなのでね

ほかの方の作品を見ると、船首ごもうちょっともうちょっとなってました(語彙)

言葉で説明するのは難しいので、実際に見てもらいます

こんな感じです

これを反対側にも作って

船体とうまくつながるようにします

中の面積が大きくなったので、敵がいっぱい湧きますね

湧き潰しはしっかりしときます

ってなわけで右側完成

ここで材料がなくなったので、また集めに行かなきゃですね
ちょうどいい所でネコクラが合流



この後は一緒に石掘りしていました

ネコクラ視点では怪現象が起きていたようで

おわかりいただけただろうか



 

今回はここまで!

作業中の様子↓

ではまた!