うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #41 はじめる

こんちゃす!うましまです

f:id:Umashima87:20220407193935p:plain

今回はネザー要塞の湧き潰しをしていこうと思います

どういうことかというと、前回ウィザー戦に失敗したので、ウィザスケヘッドを集める必要が出てきたんですよね

ウィザスケを効率的に沸かせるために、湧き潰しをして湧きを集中させようという算段です

湧き潰しには石レンガのハーフブロックを使います

f:id:Umashima87:20220407194846p:plain

 

ってなわけで

たららららららららr

f:id:Umashima87:20220407194909p:plain

f:id:Umashima87:20220407195010p:plain

f:id:Umashima87:20220407194958p:plain

f:id:Umashima87:20220407195039p:plain

作業中にとうふが入ってきました

スポナー部屋も忘れずに

f:id:Umashima87:20220407195138p:plain

石が足りなくなって戻ってくると、とうふがいました

f:id:Umashima87:20220407195356p:plain

一緒に行きたいようなので、装備を貸してやります

f:id:Umashima87:20220407195421p:plain

(`・ω・´)シャキーン

一緒にGO!

f:id:Umashima87:20220407195524p:plain

うねうね

やっぱり二人いると効率が違いますね

f:id:Umashima87:20220407195632p:plain

f:id:Umashima87:20220407195654p:plain

どんどん埋まっていきます
途中で何回かウィザスケとの戦闘があり、その中でとうふがウィザスケの頭を一つゲットした模様

f:id:Umashima87:20220407195923p:plain

実はとうふの剣についてるドロップ増加、何気に僕のよりレベルが高かったりします

その後の作業中にももう一つゲット

f:id:Umashima87:20220407200403p:plain

これは....もうこのまま集めちゃえ!

ってなわけで何故かいつも敵がいっぱいいるエリアに

f:id:Umashima87:20220407200543p:plain

最後のヘッドは僕が出しました!

 

今回はここまで!

次回はウィザー再戦します

とうふも来ますよ

ネコクラさんも来るかな?

ではまた!

f:id:Umashima87:20220407200846p:plain