うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #83 カエル池

こんちゃす!うましまです

お久しぶりです

テスト週間だったので、1週間ほどお休みさせていただきました

パソコンも変えました

久しぶりのマイクラです

 

今回は、沼地のカエルを拠点まで連れて帰りたいと思います

あらかじめ卵を産んどいてもらい、気づいたら生まれていました

 

バケツは1個しか持ってきていないので、往復して拠点に届けます

 

ここでDaisukeと合流

一緒に遊びます

Daisukeはまだマングローブを見たことがなかったようで、新要素にわくわくしています

ってなわけで少し遊んでオタマジャクシを連れて帰るわけですが、思い付きでカエルをトロッコで引っ張ってみるとめっちゃ滑りながら切れずについてきました

リードはもともとこんなものだったかもしれませんが、シュールで面白かったです

ちなみに曲がると切れます

下におろそうとしたら死にました

すまない

連れてきたオタマジャクシはとりあえずそのへんの水に入れておきました

 

さてずっとこんな狭い所に入れておくのもかわいそうなので、大きめの池を作ってあげます

この辺がちょうどよさそうねすね

あほい

もういっちょ

 

いい感じですね

次は水張です

二人でやるとはかどります

ってなわけで水張完了

Daisukeは飯落ちです

 

カエルもうれしそうです

仕上げに土の一部を泥にしておきました

 

今回はここまで!

マングローブを植えといてもいいかもしれませんね

ではまた!