うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #91 甲板完成間近

こんちゃす!うましまです

今回も空母甲板を作っていきます

裏作業でたくさん石を集めておいたので、けっこうつくっれそうですね

ってなわけで作っていきます

いつものごとくダッシュジャンプで爆速建築していきます

多少コツをつかめば結構ミスが少なくなります

落下しても焦らず水につく前にエリトラを開いて飛べばスムーズに作業に戻れます

途中でDaisukeが遊びに来ました

どうやらこの間の建築コンテストに参加しに来たみたいです

umashima87.hatenablog.com

その間にこちらも建築を頑張っていきましょう

ひと段落ついたので、Daisukeの建築でも見に行きましょうか

逆方向



Daisukeが作った建築がこちらです!

Daisuke)普通以下ぐらいのクオリティ

Daisukeはアカシアの木材が好きなので、このために遠くまで取りに行って作っていました

好きなものを使う、いいっすね

内装も普通

天井かまどは僕のインスパイアかな?

すっきりしていますね
続いて地下

こちらも同様にすっきりしています

 

余談ですが、本来乗れるはずのない所に村人が乗っていました

近くの段差からジャンプしなきゃ飛び移れない距離です

どうやって上ったんでしょうね?

 

と、金曜日の作業はこんな感じでおわり

日曜日の作業に入ります

金曜日はこんだけ進めたので、あとは右舷と後ろ側だけですね

右舷

そして後ろ側

材料の限り頑張りました

 

 

今回はここまで!

実は、パソコンの調子が悪くてOAナガシマに診てもらったところ、古いものなので電源かマザーボードが寿命を迎えてるとのこと

そのうち新しいPCを買うつもりですが、まだワールドデータが摘出できていないんですよね

ちなみに今は母のノートを借りてブログを書いています

朝は起動できたんですが、今はBIOSエラーが出て起動できません

SSDは取り出せたので、こんなのにでもつないで取り出してみます

 

www.amazon.co.jp

次回には甲板を完成させたいですね

ではまた!