うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

三年前を思い出す

こんちゃす!うましまです

もう卒業のシーズンですね

私は今年で中学を卒業し、4月から高校生です

最近は小学校の卒業式のときを思い出します

 

それはちょうどコロナが流行りだした頃でした

今よりも相当感染防止に慎重になっていて、小学校最後の月は外出自粛により学校に行けませんでした

そして卒業式も相当縮小されて行われて、ほとんど記憶に残っていません

先生からこの話を聞いたとき、思わずコロナへ対する暴言が口からこぼれました

 

今年の卒業式は、小学校の卒業式よりも縮小率が低いです

卒業生はマスクを外せて、卒業合唱も行われます

小学校のときと違い、多くの人と離れ離れになります

今年の卒業式は、小学校のようにはならなさそうで良かったです

 

おわり