うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

スクリーンショットが急に保存されなくなった話

こんちゃす!うましまです

今回はタイトルの通りです

どういうことかというと、今月上旬からキーボードのPrint Screenのボタンを押してもフォルダ内のScreenshotsに保存されないようになったんですよね

特に設定を変更した覚えもなく、One Dribeの容量にも余裕がある状態です

最後のスクショは8日

ちなみにこのスクショはXbox Gamebarという機能で撮ったものですが、上記の方法で撮ったスクショと保存先が違い、Movies内のキャプチャというフォルダに入っています

これが少々不便で、スクショを撮るときのショートカットも複雑なので使いづらいんですよね

 

ネットで調べても解決策は見当たりませんでした

何か知っている方いたら、コメントください

ではまた!