うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

名古屋に行った話

こんちゃす!うましまです

10/9に、名古屋に行ってきました

どういうことかというと、名古屋のPARCOでメイドインアビス店がやっていたんですよね

art.parco.jp

ってなわけではじまりはじまり

名古屋までは私の住んでる地域から約2時間ほどかかります

8時に出発すれば、10時には着く計算ですね

休憩をはさみながらのんびり行きましょう

 

10時半ごろ、名古屋に着きました

アビス展の解放は2時頃でまだ時間があるので、その辺を歩いてみましょう

車を停めたのが万松寺駐車場なので、すぐ近くにある新天地通りに行ってみます

まずは第一アメ横ビルを見ていきましょう

ここではジャンクパーツがすごい売られ方していました

その隣のワールドモバイルではでは中古スマホ(数年前のモデル)が超格安で売られています

他にもパソコンショップ大手のドスパラがありましたが、まだ開店していませんでした

 

新天地通りはある程度見たので、他の場所にも行ってみましょう

 

若宮広場の所を通ると、愛知県警がなんかやっていました

どうやら今日10/9はトラックの日のようで、交通安全グッズを配ってるようです

そんなこんなでアビス展が行われるPARCOに到着

まだまだ時間がありますね

そろそろお昼が近いということで、近くのマックに寄ることに

今日は家族と来ていて、昼食のときの話によると人混みで疲れているよう

私はそうでもなかったですが、いつも山の方に出かける人たちには都会は合わないのかもしれませんね

 

昼食後はPARCOのアニメイトに行きました

カエルのストラップを購入

 

同じ建物の中にあるペットショップも見てみます

耳の小さいウォンバットみたいな兎や

カオスなリチャードソンジリスなどが 印象的でした

もちろんかわいい犬猫兎もいます

飼育具コーナーにはなぜか東海テレビの3脚がありました

https://twitter.com/Umashima87/status/1578959861664321536?s=20&t=wngRca6mRkkgiEnlAI32cg

https://twitter.com/Umashima87/status/1578959861664321536?s=20&t=wngRca6mRkkgiEnlAI32cg

どうしてこんなところに…?

 

さて、そろそろ時間なので会場に向かいましょう

メイドインアビス展は、PARCO GALLERYというイベント用?の区画を使って行われています

 

ちなみに今日来ている人の中にTwitterユーザーは皆無なようです

解放は13:30なので、暇をつぶして待ちます

 

メイドインアビス展ですが、撮影禁止の場所が多いのであまり写真がありません

内容としては、アニメの原画(おそらくコピー)や本編と原画を交えた特別映像などが見られます

撮影可能な展示はこんな感じの劇中再現のようなものがあります

そんなに広くない展示でしたが、混んでたのとじっくり見てたので小1時間かかりました

展示を出た先には売店があります

ここの壁にも各話のエンドカードが展示されていました

売店にはTシャツやクリアファイル、

そして劇中で登場した、カベ食ってるような味がする「行動食4号」の後継であろう行動食5号が売られていました

私はランダムなキャラのアクリルスタンドが出てくるやつを買い、プルシュカが出ました

 

ちなみに名古屋のアビス展では、池袋で行われたときのようなコラボカフェや等身大ナナチはないようです

art.parco.jp父は等身大ナナチを楽しみにしていたようで、残念そうにしていました

 

その後はまた新天地通りへ戻り、ツクモなどを見てみました

いろんなキーボードが置いてあるので、うち比べてみると楽しいです

以下の写真はうち比べてみて気に入ったものをメモがてら撮影したものです

今使っているキーボードは日本語配列なので、新しく変えるときも日本語配列にしたいですね

変換無変換にIMEのONN/OFFを割り当てるとめっちゃ使いやすいです

 

そのあと車に戻り、帰り道にある温泉に向かいます

今日はいっぱい歩いたので結構疲れました

甘いものを食べてリフレッシュです

 

そんなこんなで温泉に到着

今回お邪魔したのはみどり楽の湯です

屋内のよりも露天風呂のほうが暖かいという意味不明な感じになっていました

最近気温が下がってきたので、露天風呂へ移動しているときはまぁまぁ寒かったです

 

その後ガストに寄って夕食を摂りました

食べたのはから好し定食(ミニネギトロ丼付き)です

最近ガストにから好しのメニューが食べられるようになりましたね

本格的なから揚げで、とてもおししかったです

あ、ちなみに写真はありません

 

 

今回はここまで!

名古屋、3大都市だけあってすごかったです

印象に残ったのが、イヤホンやヘッドホンをしている人が多かったことですね

浜松ではそんなに見かけた記憶がありません

危なくないのでしょうかね

僕は豊田の高校に進学、兄は名古屋の大学に進学するので、これから行く機会が増えてくかもしれませんね

ではまた!