うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #4 20分ブランチマイニングチャレンジ

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211004184548j:image

昨日植えた木がちゃんと育ってますね

今回はダイヤ集めがてら、20分でどれだけ鉱石を採掘できるかブランチマイニングしていこうと思います。

会場はこちら
f:id:Umashima87:20211004185016j:image

ブログに画像は上げてませんが、いつも使ってる採掘場であります。

それではスタート!

トップバッターはレッドストーン君です
f:id:Umashima87:20211004185312j:image

まずまずですね

次に鉄鉱石
f:id:Umashima87:20211004185401j:image

不足していたので嬉しいです💕

その鉱脈を辿っていくと、、、、

ダイヤがありました!!
f:id:Umashima87:20211004185607j:image

これでダイヤツルハシを作る分が集まりました

しばらく掘っていくと、マグマ溜まりを発見!
f:id:Umashima87:20211004185831j:image

これでネザーへ行く下準備はできました!

いろいろあって20分が終わりました

集まったものがこちらです( ・`д・´)
f:id:Umashima87:20211004190123j:image

あの後もう1個ダイヤ鉱脈が見つかって、鉄もまあまあ集まりました

今回はここまで!

次回はネザーへ行こうと思います

読者登録とシェアよろしくお願いします!

ではまた~