うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #23 ゲート開通

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211023184606j:image

今日、2階用のlanルーターハードオフのジャンクで880円で買ったのですが、何故ジャンクなのか分からないぐらいきれいで、機能に支障もありませんでした。

超得しました(*^^*)

 

さて今回は、前回見つけた村にゲートを作って、ネザー経由で拠点まで繋げたいと思います。

まずはゲートの材料を集めるために地下へ潜ります
f:id:Umashima87:20211023185149j:image

なんで予め持って来なかったかって?

この村へ着いてからゲートで繋げるのを思いついたからです

掘っていくと洞窟発見
f:id:Umashima87:20211023185331j:image

でも迷うと嫌なのでスルーします。

しかしブランチマイニングをしても出て来そうにないので、やっぱり洞窟で探そうとおもいます。
f:id:Umashima87:20211023185558j:image

とりあえす下へ行けばマグマあるだろうと思い、下へ歩いていきます
f:id:Umashima87:20211023185722j:image

縦穴があったので水を流して安全に降りて行くとしたからシューッと音が

マグマです!
f:id:Umashima87:20211023190033j:image

やっぱり洞窟を下って行けば見つかるという見込みは合ってたのですね!

チョチョイと採取
f:id:Umashima87:20211023190118j:image

そして少し探索するとダイヤも発見!
f:id:Umashima87:20211023190217j:image

地上に戻りゲートを組み立て

しかし火打ち石が無いのでまた集めに行くことに
f:id:Umashima87:20211023190341j:image

回収
f:id:Umashima87:20211023190359j:image

これで火打ち石と打ち金をクラフトして

着火!
f:id:Umashima87:20211023190534j:image

なんか見覚えのある場所に繋がりましたね
f:id:Umashima87:20211023190706j:image

もう一回入ってみると、、、

拠点に出てしまいました
f:id:Umashima87:20211023190803j:image

混線してるぅぅぅぅ

 

今回はここまで!

混線問題は、次回なんとかしようと思います

読者登録、シェアよろしくお願いします!

ではまた
f:id:Umashima87:20211023191006j:image