うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #29 村人輸送作戦

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211029184540j:image

今回はお手伝いに兄が来ています

けれど気まぐれな兄は作業を始める前にログアウトしました

何がしたかったんだ、、、、

 

さて今回は村人をネザーで輸送しようと思います

そこら辺を歩き回っている村人をネザーゲートへ入れるのって大変ですよね、
f:id:Umashima87:20211029185211j:image

そこで僕は考えました

ネザーゲートの後ろに囲いを作り、その中に井戸端から取ってきたベルを置きます
f:id:Umashima87:20211029185200j:image

村人は夕方になるとベルに集まる習性があるので、夕方になると村人が自分でゲートに入っていくという算段です。

夕方まで待機
f:id:Umashima87:20211029185513j:image

夕方になり、村人が集まりはしたのですが、なかなかゲートに入ってくれません

仕方なく押してあげました。

無事ネザーへ転送完了
f:id:Umashima87:20211029185739j:image

押して運びます
f:id:Umashima87:20211029185804j:image

しかし要塞の壁の装飾にハマって動かせないので、ボート移動に変更
f:id:Umashima87:20211029185935j:image

そして無事輸送完了
f:id:Umashima87:20211029190025j:image

二人目も無事到着
f:id:Umashima87:20211029190054j:image

パンをあげると見つめ合いはじめました
f:id:Umashima87:20211029190139j:image

これは愛の予感、、、

その予感は当たり、なんと2連続で子供が生まれました!
f:id:Umashima87:20211029190319j:image

いやあ~めでたいめでたい

村の発展の一歩ですね!

 

今回はここまで!

そろそろハロウィンですね

次回あたりに準備でもしましょうか

読者登録、シェアよろしくお願いします!

ではまた