うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #47 鉱石大漁

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211116185940j:plain
今回は採掘します
どういうことかというと、
シルクタッチが手に入ったのでそれを使って鉱石をそのまま持ち帰り、地上で幸運で回収しようということです。
小1時間採掘して集まったものがこちらです

f:id:Umashima87:20211116190338j:plain
ダイヤ5個
金5個
レッドストーン47個
ラピスラズリ13個
銅45個
鉄55個
石炭98個です!

それでは密かに作っていた幸運3のツルハシ(鉄)で割って行きましょう
f:id:Umashima87:20211116190822j:plain

採れたものがこちら
f:id:Umashima87:20211116190930j:plain
f:id:Umashima87:20211116190949j:plain
f:id:Umashima87:20211116191003j:plain
f:id:Umashima87:20211116191025j:plain
石炭と鉄とラピスラズリは撮り忘れました( ╹▽╹ )
表にするから許しておくれ

ダイヤ 5→ 12 2.4倍
金 5→ 10 2倍
レッドストーン47→277 約6倍
ラピスラズリ 13→184約14倍
銅 45→286 約6倍
鉄 55→127 約2倍
石炭 98→202 約2倍

こんな結果になりました
ラピスラズリが14倍に増えたのは驚きを隠せません

今回はここまで!
幸運って強いですよね
読者登録、シェアよろしくお願いします!
ではまた